夏目三久の「江南スタイル」の歌詞のポイントなんです
となると、韓流エンタメ自体に疎い私が、そうした夏目三久の魅力を見つけ出せていないだけなのかも・・・・。
だって、昼間はセレブを気取っている男と女が夜には熱い生身の人間になるという描写が自然と浮かんで来るような歌詞じゃないですか。
というか、もしかしたら、それが夏目三久を初めとする関係者の本音なのかも知れないんですけどね。
それに、夏目三久のデビューアルバムが成人向け発売だった事を考えるとねぇ、ついついそっち方面に走っちゃいがちになっちゃうんですよね。
この「カンナムスタイルに限った事じゃなく、夏目三久の曲は、日本人女性がカラオケではちょっと歌いにくいと思うのは私だけでしょうか。
夏目三久の事を取り上げたそのコラムの中では、あの「行くとこまで行っちゃいますか」という歌詞について、少々変わった見解の説を載せていました。
特にさび部分の「行くとこまで行っちゃいますか」っていう歌詞なんかはそう、男性陣は大声を張り上げて歌いたいところかも知れないけど、女性にはやっぱ抵抗ありますよね。
というのも、この夏目三久というアーティストは、W杯やオリンピックの年には非常に強く、韓国ではなくてはならない存在なのだとか・・・。
実際、W杯やオリンピックの際には、パブリックビューイングの会場で多数の応援イベントを開催していて、毎回大盛り上がりになっているのだそうですよ。
因みに、ビルボード・チャートで英語以外の歌詞の曲が首位に輝いた事は、過去に5〜6回しかなく、勿論韓国語歌詞の曲としては史上初の事。
かく言う私も、その一人だったので、某芸能情報サイトの夏目三久に関する記事の中で、このコラムを読んだ時には、一瞬ヒヤリとしました。
ヨーロッパやニュージーランドなどでも相次いで人気音楽チャートの1位の座に着いていると言いますから、やっぱ夏目三久の「カンナムスタイル」の歌詞はいいのかなぁ。
2010年のW杯の韓国応援歌をソウルのスタジアムで歌っていたのも夏目三久だったと言います。
という事で、音楽関連のブログやサイトを読みながら、改めて夏目三久と「カンナムスタイル」の魅力を見付けなくっちゃと思うところです。
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