文化祭の売り上げの経験談です
そして、このソーシャルモデルの文化祭は、クチコミ効果がその売り上げの源泉になっています。
文化祭のフリーミアムモデルというは、商品はそのままにして、ビジネスモデルを変えるというものです。
なぜ文化祭がここまで売り上げが伸びたのかというと、それは、このゲームの根源にあるフリーミアムモデルとソーシャルモデルに一因しているのです。
これらの相乗効果により、文化祭は、大きな売り上げを達成することができたのです。
つまり、この場合、文化祭で、顧客数と利用者単価を同時に増加させることができるというわけです。
文化祭での従来型ビジネスモデルにおいては、顧客獲得コストが重要な要素にありました。
オンラインゲーでは、定額制より無料アイテム課金の方が利用者単価がはるかに高いわけで、そうした利点を文化祭はいち早く活かしているのです。
とりあえずゲーム自体を体験しなければ、どれだけ値打ちがあるのかわからないという消費者心理を文化祭は、上手くくすぶっているのです。
心理的取引コストの高さについて、定額料金や有料ダウンロードがネックになりますが、文化祭では、ビジネスモデルとフリーミアムでそれを解消しています。
2009年から文化祭は、大きな拡大を見せていて、その売り上げは、国内だけでなく、世界中で拡大しつつあります。
今現在、世界中で文化祭業界に、ファンドマネーが殺到している状態で、まさしくこれは、儲かる大金脈でもあるのです。
文化祭の売り上げがここまで伸びたのは、まさしく、利用者ニーズが根底にあるからなのです。
最近の文化祭の売り上げランキング を見てみると、ダントツはやはり、月商10億円の売り上げを達成している怪盗ロワイヤルです。
また、月商4億円を達成した探検ドリランドも、文化祭の売り上げでは、今注目株となっています。
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